2016年09月21日

2016年ゴールデンウィーク5日目、そして最終日

朝のお散歩はお宿周辺でもできるのですが、我が家は車で5分ほどの白樺湖へいきます。
一周40分ほどで、朝露や獣臭に悩まされることなくお散歩できるので、気に入っています。
1.jpg

朝ご飯はめずらしくパンがでてきました。
基本的には和食なので、うれしいサプライズでした。
2.jpg

先日の富士見高原がなかなか良かったので、今度はカートでのぼってみました。
ハルでも運転できちゃう超簡単な乗り物です。
3.jpg

てけてけっと、森の中を散歩しました。
5.jpg

そして翌朝。いよいよ車山を去る日がやってきました。
なんかさみしいですね〜、と、ボブ男がいってくれました。
最後の朝ご飯。
6.jpg

このまま永遠に居着いちゃいそうに楽しかったなぁ♪ またくるね♪♪
7.jpg
posted by bsa at 13:20| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年ゴールデンウィーク4日目

『車山にきているのに、まだ車山にいっていない!!』
ということに気づき、今日は車山からスタートです。
ハルがなぜこんな格好をしているのかというと、寒いからです。
山頂から日の出を見よう!と、リフトは4時半から運転していました。
1.jpg

早朝は真冬並みに寒いです。
2.jpg

残念ながら厚い雲におおわれて、日の出を見ることはできませんでした。
3.jpg

宿にもどって、朝風呂で冷えた体をあたためて、ごはんをたくさん食べて、ちょこっとお部屋の掃除をしました。ぱぱちゃんはノースさんが大好きなので、自分たちの汚れは綺麗にしたくなるらしいです。
5.jpg

ほんとにステキなノースさん。
我が家はひそかに乗っ取り計画をたてています…、と思える程お気に入りです。ケケケケ
7.jpg

さっ、今日も元気に遊びましょう!
もうもうのソフトクリーム。牛乳っぽくて甘すぎずに美味しいです。朝からいけちゃいます。
8.jpg

次は長門牧場。アルパカとの奇跡の一枚が撮れました。
同じモコ族、遠い親戚ぐらいに思ったのでしょうか??
9.jpg

緑がひろがる大草原。走ってみたくなりますよねぇ。
しかし、やはりあいつがゴロゴロ落ちていました。
みんなは気にせずワンコを遊ばせています。
気づいていないのか!? それともウチが気にし過ぎなのか???
11.jpg

草原を走ることができなかったので、陣内公園へいきました。
釣り堀がメインなので、広くはないけれど穴場的なお散歩コースでした。
12.jpg

最後に八千穂高原の白樺群生地へ。
このあたりはペット立ち入り不可が多く気を使います。
白樺群生地は立ち入り不可の看板がなかったので、少しお散歩しました。
素晴らしい白樺の森なのに、なぜ『少し』かというと、ぱぱちゃんの花粉症が急激に悪化したからです!!
白樺の花粉症ってあるのかしらん?
14.jpg

急性花粉症以外は今日もとっても楽しかったです。
今夜は煮込みハンバーグでおしまい。
15.jpg





posted by bsa at 12:58| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年ゴールデンウィーク3日目

GW旅行も半分がすぎちゃいました。
今日は原村へいきました。
まずは尖石遺跡公園。肝心の遺跡は見てませんが…。
1.jpg

結果的に、とっても気に入りました♡
ステキな散歩道がたくさんあります。
4.jpg

人出も少なく、ハルもとっても楽しそうでこちらも楽しい♡
2.jpg

お昼はめずらしくステキなカフェへいきました。
7.jpg

ミントガーデンは店内ワンコOKです。会話もはずみます。
6.jpg

奥さんに、『サラダは多めですか、少なめですか?』と不思議なことを聞かれます。
もちろん『多め!』と答えると、ほんとにデカ盛サラダがやってきました!!
8.jpg

そして、スパイシーなカレー&ナン。もう、お腹がいっぱいです。
9.jpg

はらごなしに、自然文化園によって帰りました。
11.jpg



posted by bsa at 12:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする